スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

常時50種類以上の茶葉を取りそろえているプーアル茶のプーアルカフェ本物のプーアール茶をお届けします。脂肪燃焼効果でおいしく優しくダイエット

  • 2022.04.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鳳山有機 熟茶

鳳山有機 熟茶がついに売り切れとなりました。

このプーアル茶は開店時から人気のプーアル茶でとても思い入れの強いプーアル茶でもあります。

六大茶山の作るこのプーアル茶は鳳慶茶区の有機茶園の茶葉を使用して作られた国際有機団体であるIFOAMの有機認証を受けたプーアル茶です。使用している茶葉は茶園茶ですが、中〜高グレードの茶葉を使用していて、その茶葉の風味を生かすように熟茶ですがあっさり目に仕上げられています。このプーアル茶の生まれた鳳慶工場は2007年に作られた全室クリーンルームと衛生管理にこだわった製茶工場としても知られています。

六大茶山茶廠は元孟海茶廠の工場長で、敏腕女性社長としても知られる院殿蓉女史によって2002年に開廠されました。六大茶山はまた、女性のための茶廠としても知られ、代理店の店長にも女性が多く、また、毎年女性店長を集めた会を催したりしています。当店の仕入れ先であるシンセンの代理店もやはり女性店長で、その店頭には院殿蓉女史と一緒に移った写真が飾られています。

そんな六大茶山の作るプーアル茶にはどこか女性らしさがあり、パッケージや品質証明書などに女性ならではの細やかさを感じる作りとなっています。もちろんプーアル茶の品質もしっかりとしています。特に六大茶山の工場長を務めた院殿蓉女史がプロデュースするプーアル茶はそのブレンドのうまさでしっかりとした評価を受けています。

このプーアル茶は2008年に作られたまだ若いプーアル茶ですがこの4年間にその価値は3倍以上上昇しました。これだと思って仕入れたプーアル茶が評価されていくのはうれしいですが、お客様に人気のプーアル茶が再入荷できないほどに値が上がってしまうのは心苦しくもあります。

今回鳳山有機 熟茶は売り切れとなってさみしくもありますが、鳳山有機 生茶はまだ在庫がございます。こちらもあっさり目の仕上がりでもちろん有機茶となっていますので初めて生茶をトライされる方にもおすすめのプーアル茶です。

これからもおいしいプーアル茶、皆様に愛されるプーアル茶を紹介し続けていきたいと思います。

今後ともプーアルカフェをよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:中国茶

常時50種類以上の茶葉を取りそろえているプーアル茶のプーアルカフェ本物のプーアール茶をお届けします。脂肪燃焼効果でおいしく優しくダイエット


佛海銀毫餅

久しぶりに佛海銀毫餅茶を試飲しました。

最近はほかのプーアル茶の試飲が多く久しく佛海銀毫餅茶の試飲をしていませんでした。
久しぶりに飲む佛海銀毫餅茶はやはりおいしく、一くち口にすると口の中に芳醇なうまみが広がります。

もともとおいしいプーアル茶なので、私のお気に入りでもあるのですが、前飲んだ時の印象と何か異なります。
さらに、とてもおいしい。

もう一口飲んでその答えがわかりました。
最近試飲を繰り返したとあるプーアル茶につながるうまみを持っています。

ディテイルではもちろん異なるのですが、本質的なその力強さ、香りに通じるものがあります。
このプーアル茶も2004年のものですが、広州熟成、当店熟成なので先日試飲のプーアル茶と年数は近いものの熟成具合はまだ軽めです。しかし、この旨味は共通です。

まだほのかに渋みは残っていますが、これも時間の問題、もうすぐさらに一回りおいしいプーアル茶に仕上がることでしょう。

お求めやすい値段なので皆様も是非お試しください。


常時50種類以上の茶葉を取りそろえているプーアル茶のプーアルカフェ本物のプーアール茶をお届けします。脂肪燃焼効果でおいしく優しくダイエット


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

プーアルカフェも無事年を越し、2013年を迎えることができました。
これもひとえに皆様からの応援があってこその賜物です。
ありがとうございます。

さて、本年最初の「今月のおすすめ」は新春を彩るのにふさわしい、孟海茶廠の作る早春茶、超級早春女児餅をご紹介させていただきます。

「超級」と名のつくこのプーアル茶はその名にふさわしく、布朗山の有機茶園の一番茶の一芽一葉、一芽二葉茶葉を使用して作られています。一番茶を使っているので、製造月も4月と早くなっています。

できのいい茶葉の味わいを素直に引き出しているプーアル茶なので、今飲んでも味よし、香りよしのおいしい緑茶で、もちろんプーアル茶らしくしっかりと熟成をさせてからいただいてもおいしいプーアル茶になります。

このプーアル茶は当店では久しぶりに紹介の孟海茶廠のプーアル茶になります。
プーアル茶のトップメーカである孟海茶廠はその長い歴史の中で蓄えたたくさんのレシピとお茶づくりの技術を持っています。2013年はそんな孟海茶廠のプーアル茶をもっと紹介していきたいと思います。

本年もプーアルカフェをよろしくお願いいたします。
皆様にも2013年がよい年でありますように。


JUGEMテーマ:中国茶


常時50種類以上の茶葉を取りそろえているプーアル茶のプーアルカフェ本物のプーアール茶をお届けします。脂肪燃焼効果でおいしく優しくダイエット


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

profile

Puer-Cafe, professional puerh tea store、プーアル茶の専門店

links

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

                 

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM